被災

広い意味では被災地になる関東。
しかさ、ご近所には東北から避難の人たちが避難してきたという程度の被災地。
それでも、映画は当分やらないし、お店は夕方で閉まるし、通勤は二時間半以上かかるし、普段の生活には、もう戻れないのかな。
もうこちらの食べ物からも放射能が基準値を超えて検出されているし、トルコ料理屋は一ヶ月休むらしいし…逃げた?
電気も復活の見込みないよねぇ。
ラプンツェル、見たかったなあ。
買い占めは、マスコミで言われるほどじゃないと思うよ。
確かにスーパーとかから品物減ったけど、流通が乱れたのと、急に停電と言われて、火を使わないで食べられるものとかの新たな需要が生まれたんだろうと思う。
確かにトイレットペーパーはなくなったけど、流通の遅れの一時のことだと思う。