4 ●エンジェルウォーズ

財産を狙う身内によって精神科病院に入れられた主人公が精神世界の中で戦うっていうような話。
話は、あまり意味はなくて、金髪の美少女たち・・・20歳は大人だとは思うけど・・・がゲーム世界みたいなところでバトルしたりするのが多分ウリ。
正直、私には元ネタとかが分からなかったのと金髪美少女のアクションは大好物だけど、つげまつ毛バサバサの化粧があまり好みではなかったので少し退屈した。
ストーリーは三つが平行している。
義理の父親?に精神病院に押し込められて違法な脳外科手術で記憶を消去されそうな現実部分、表向きはショーダンサー、実際には娼婦として働かされようとする第一架空部分、主人公がダンスを踊るとトリップするアクション世界?
ゲームのようにいくつものパラレル世界にとんでバトルしたり、任務をこなしたりが、娼館から逃げるためのアイテムが揃ったりすることにリンクする。
脳外科手術から逃れる=娼館から逃げる=任務をこなす(バトルする)で、最終的には、現実世界にもオチがつくわけだけど、たいしてスカッとしない。
結局、バトルが楽しめるかどうかってところなのよね。
娼館なんだから、ベイビードールって源氏名にふさわしいゴスロリファッションとかさせたりとか、バトルのところも画面の雰囲気ガラっと変えたりとかしてくれると嬉しかったかも。
パラノイアっぽい世界観で画面をガラッと変えようとしてはいるんだろうけど、なんか似た感じに。
でも、それは、私がパロディ部分をわかっていなからなのかも。
個人的には、翼竜マニアなので、ドラゴンが出てきたのは楽しかったです。