名古屋

去年の夏に行った時には、地下鉄は汚いし、駅周辺の店は、どこも混んでて入れないし、ホテルは汚いしで、そんなに好印象でもなかったんです。
まあ、名古屋城は日曜日でもそこそこすていたし(ただし、暑かった)、ホテルのレストランは美味しいし、トータル的には良かったんですけど。
今回も観光ではないとはいえ、平日。
駅の周辺しか行けなかったけど、本当に楽しかった。
駅の近くのビルは六本木って赴きだし、銀座にあるピエールマルコリーニに並ばずに入れるし(最近、銀座の方行っていないから、今は、すいているのかもしれないけど)、ひつまぶしも美味しかったし、朝の番組でやっていたナンバー1ランチの店の坦々麺も食べたし、デパートのギターとピアノの生演奏は聴いたし。
渡る世間は鬼ばかりのジャズヴァージョンとか良かったですよ。
何より、暑くなかったから身軽でしたね。
坦々麺の店でもらった杏仁豆腐の割引券とか、来月行って使いたいぐらい。