172-174

恋愛デモクラシック 島田ちえ
1巻て、ついていないけど、続編あったから2巻でるのかも。
華族の家庭教師と成金の団子屋の娘のラブラブイチャイチャもの。
絵が可愛いから、もつ感じかな。
少しやり過ぎな感じが、本当は、こういうの苦手な作者なんじゃあって感じさせる。
あとがき見たら、やはり思い切ったのね。

スキップ・ビート 28巻
このマンガは、15巻ぐらいで終わるのがベストだった。
せめて20巻。
5巻ぐらいで終わらせたら、物凄いクオリティだとは想うけど、もったいないし。
長く続けるなら、そのクオリティを保ってやって欲しかったけど、凄い中だるみが続きます。
期待をちょいちょい持たせるのは上手いんだけど、もう、付き合いきれないよ。
と言いつつ、28巻かぁ。

雑誌