猫カフェ

生まれた初めて猫カフェに行った。
珍しい猫が部屋いっぱいにいて、1ドリンクで1時間千円。
ちょっと高い気もするが、後悔はしていない。
しかし、猫ちゃんたちは、人に慣れているというよりは人を無視することに慣れている。
本当に嫌だったら、上の方に行ってしまうが、冷房装置の上が人気で、長毛種が乗るとマリリンモンローの決めポーズのように下から吹く風に吹かれて可愛い。
死んだように眠る猫は本当にピクリとも動かず、私は二匹ほど縫ぐるみだと確信していた。
土曜日だったので物凄く混んでいたが、皆、一様に静に猫に集中していた。
たまに抱き上げたりする人もいたが、ちょっと触ると嫌そうに目を細めるので、私は遠慮して、ほとんど猫に触れなかった。
しかし、猫に足を踏まれて幸せ。