僕まか

僕の魔界を救ってというスマートフォンのアプリにはまっている。
ロールプレイングゲームをほとんどやったことがないので勝手が分からず、最初の手下のコブリンは、あっさり死なせてしまった。
イントロで、両親の魔王と王妃を人間に殺されて魔王となった僕。
たった一人ついてきたコブリンに領地の奪回を命じる。コブリンは、しばらく間を置いた後、うなづいて立ち去っていく。
その後姿を見て、魔王たる僕が「僕の魔界を救って!」
このコブリンの健気さに打たれた。だって、弱いのに!
凄く弱いって紹介に書いてあるぐらい弱いのに。
命をかける覚悟で頷いた姿を想像してしまった。
体力回復のアイテムを持たせたが、あっさり死んでしまった。
彼の代わりのように現われたコブリンに有り金はたいて高い薬草を買い与えたが、やはり死んでしまった。
大事に経験を積ませねばならぬとやっと気づいた私は、それまで超攻撃的(攻撃は最大の防御)から、超守護的に変えたり、短い時間で戻ってくるようにして成長する前に敵に滅ぼされないように注意している。
そのおかげで、何度も同じ領地を攻めさせたり、ものすごく時間がかかる。
そして、盲点は、資金不足がとっても深刻なこと。
金と体力は中々アップしない。
そして、司令室をダンボールにしていたせいで、部下が入りきらない。入りきらないと消えてしまう。
仕方ないので、資金集めをしてコンテナを建設するために大事なコブリンを売る(おい!)。
後、リアルタイムで時間かかるのは辛い。
魔王は司令室にいるだけで、勝手に部下の魔物が戦っているのだけど、次の司令から帰還するのは90分後だ。まあ、私が行ってこいって言ったんだけどさ。
後、頻繁にサーバーがストップするのは、マジに困る。