273-277

結界師 最終巻 特装版
終わっちゃったなぁ。
ちょっと病んだキャラが多いんだけど、重厚感のある独自の物語世界が良いね。

ネタバレ
何せ、歪んでいる夫婦が多いよね。
主人公の両親は、3人も子供がいるのにほぼ別居だし。
でも、いろいろ考えると結婚生活20年ぐらいで、半分が別居なのか?
そうすると、すみこさん若すぎ!!
ちゃんと設定確認が必要だけど。
ヒロインの父親は、妖に殺されてるし。
悪役の王様は、弟に妻を400年間もとられて、最後は、王様自害?の、妻、神もどきに記憶ごと食われるし。
すみこさんは、主人公の結界を内側から閉じる役をして、永遠に戻らない。
しかし、普通に考えると、一緒に閉じ込められている開祖の時守様(消えるところを主人公に実体化させられて能力微弱?設定)と時守の息子で新しい家族になりそうなものだが。
しかし、完全主夫(実際には作家兼業)の旦那とも愛し合ってはいるみたいだが。
そもそも烏森に子孫が縛られた現況の時守も自分の子供に過分な力を与えようとして妻を含めて大量の犠牲を出しているし、もう夫婦というものにまともな夢をもてないだろうに、主人公兄弟は、順調に恋愛プランを練っていそうで逞しい。


不埒なシスター モリエサトシ
すっごく陳腐な設定だったりもするのだけど、学園ものという枠の中で、独特のエロさを演出していて才能はあると思う。
あとは、私の好みの話を書くのを待つだけだ・・・確率ひくそうだが。

こち亀

キャリア こぎつね きんのまち
もう、イライラの絶頂。

花の騎士 西形まい
この話って打ち切りじゃないよね・・・セイの想い人が予想と違った。てっきりレズかと。
ラストまで、あと一巻。雑誌でのラスト見ると、イバラとランの仲に希望はありそうだが、最後までランが女性に戻らなかったので、オスカル様みたいに一度ぐらいドレスアップして出てきて欲しかった。