シャーロックホームズ シャドウゲーム

ジュードロウ演じるワトソンがかっこいいホームズシリーズの第二段。
正直、主人公のホームズは、ホームズのイメージじゃないけど、こんなホームズ見たことないという映画の煽り文句は、こんなワトソン見たことないに置き換えた方がしっくりくる。
しかし、このシリーズのホームズのワトソンに対するホモっぽいアピールは何なんだか。
薄気味の悪い女装をして半裸でワトソンに隣に寝ろと言ったり、ダンスを二人で踊ったり。
アドラーがあっさり退散したので(死んだ???)、ジプシーの占い師がヒロイン役におさまっていたが、最初は、彼女とワルツ?を踊っていたのに、私がうとうとしている間にワトソンに相手が変わっていた。
誰かいきさつを教えてくれ。
なんか、疲れていたのか、あらすじは、帰ってからネタバレ掲示板で知った(ダメ)


空挺懐古都市 石据カチル
絵は綺麗だけど、話は好みじゃなかった。暗いし。
物凄く上手い人じゃないと、入っていけない話。下手じゃないけど、惜しい感じ。
書評には、絵がとにかく綺麗とやたら書いてあって、絵のことしか書いてなかった(笑)。さすがに綺麗。

恋と軍艦 2巻 西桐子
・・・なかよしでホモカップルが主要人物の話って時代だなぁ。
しかも、今まで読んだ漫画の中で一番面白いっていうコメントが小4から・・・私は、君の将来が心配だよ。
性教育初等教育から始まったのは別に偉い人が決めたなら仕方ないんかなと思えるけど、だからって小学生対象の少女漫画でレイプだのBLだのが解禁されるのは如何なものかと思ったり思わなかったり。私には、もう分からん。


嫁姑の拳 函岬 誉 4巻
作風といい画風といい、森みずほかと思ったけど、違うんだよね(これも分からん)。
嫁がマーシャルアーツの達人で、姑が合気道の達人。ご近所の犯罪を力づくで解決していく。
姑が人をなぐる見開き多用の作風は、ちょっと楽そうだなと素人は思いました・・・
思い切りのいいギャグ漫画でしたが、初心者は、あえて4巻から読めと4巻の裏に書いてあったから、4巻買ったのに、あまり意味はなさそうだった。
途中からでも買って欲しかったのだろうけど、その場に1巻があったので、1巻を買えば良かったよ。決して、つまらなくはないけど、他の巻は買わないと思う。
もう、お金と部屋のスペースに余裕がない。
無理矢理もぎとった4連休、友達に逃げられて旅行の計画がなくなり、連休だけが残った。
でも、2日終わって、部屋の掃除は、まだ始まったばかり。うーん、仕事やめないと片付かないのか?多分、やめても片付かないだろうから、真面目に働こう。


翌日なんだが、何故か日付が更新されない。
今日は、古本を売りに行ったら7000円近かったけど、30分以上査定で待たされた。
で、珍しく古本屋で本を買ってしまった。
しかし、実際には、一度読んだものを買ってしまった気がする、いや、下手すると自分が売ったのを間違って買っていないだろうか・・・

瑠璃の風に花は流れる 3巻
マスケティア・ルージュ
祓魔師な嫁ですが。 風都ノリ 1巻
・・・これは、作者、腐女子ですな。嫁?が完全に腐女子ですよ。
それとも、普通に今の女の子って、こうなの?すっごく可愛い女の子の絵で、あの中身って斬新な!意外と面白いけど、3巻まで出ているのか・・・
花族ワルツ 1巻 碧也ぴんく
大正時代を舞台にした昼メロみたいな内容だが、面白いよ。

その他