もう読んだ本を覚えてはいないが

メタデータの現在
Blood aLone 8
まさか、あの人とあの子が親子とはね。しかし、あの人は死んだのか?どうも回想が長くて、本流を思い出せぬ。
父親が生きていたら、まだ幼い娘とほほえましカップルみたいな雰囲気を醸し出す男と一緒に暮らさせたりしないだろうけど。
円卓の騎士やら姫やら、もう話が見えない。雑誌を変わったり、すごく話の進みが遅いが、意外と人気あるのか?


クリスティ・ロンドンマッシブ 1 新谷かおる
クリスティ・ハイテンションの続編。
マエのシリーズでは10歳?今回は17歳。
クリスティ以外が大人だったので、外見をあまり変えずにすむのが7年ぐらいなのかな。
大人になったクリスティとあるが、まあ、確かに16で社交界レビュー、結婚なんだろうし。
前シリーズの登場人物で現役メイドはノーラだけで、あとは現状が語られるのだけど、正直、前シリーズを片っ端から捨てたので、よく覚えていない。
ネルソン、死んじゃっているけど、庭師かなんかだっけ?死んだところ出てきたっけ?単に年?
マリアンヌと刑事さんが結婚しているけど、そういうフリあったっけ?ノーラの好きな人って誰だ?マイクロフトじゃないよね。うー、イライラする。
新キャラのメイド3人、ちょっと雑すぎる。デザインもだけど、設定が。
前の銃の早撃ちとムチコンビだって、私からしたら新谷カラーにしてもアウトぎみだったのに、今度は、邪眼に魔術師?に怪力(それも鉄の柱を曲げる)。完全に一線を超えているが、クリスティの恋愛が語られそう予感がするのは良か。
女王の姪という設定を全く呑み込んでいなかった私だが、公爵夫人となったクリスティの相手だから、どんな盛りすぎキャラが出てくることやら、逆に楽しみだよ。


ちはやふる


雑誌8


その他4

百鬼夜行抄

ブリーチ

ドゥダダンシン

それでも世界は美しい

今市子2冊