ピースメーカー
マギ
俺物語 1巻
店員の強力ポップで買ってみた。
分からなくはない。ゴリラみたいだけど男にモテる主人公。
しかし、好きになる女は、みんなイケメンの幼馴染にいってしまう。
そこから、一発逆転の恋・・・面白さは理解した。
事実、思っていたより面白い。
しかし、なんか惜しいんだよね。中身は、めちゃくちゃいい男じゃなくてはいけない主人公だけど、
勉強は出来ないし、やらないし、部屋は汚いし、恋愛に関してもキモいところもあると思う。いい男と紙一重なんだが。
一方、幼馴染のイケメン、死角がない・・・これは、BLだったら丸く収まるんじゃないかとか思ってしまう。
なんか、主人公が勝っていなければいけない心根とか情の部分もイケメンのが上な気がする。
化け物じみた体力は主人公が勝っているけど、最初から、そこは任せるところが冷静だし・・・かといって、このイケメンに感情移入も惚れこむこともできないんだよな。
もう1人惜しいキャラは、このイケメンの姉。異性として誰よりも主人公のことを評価している凄くいい設定だと思うんだけど、肝心なところで服のセンスがヒョウ柄だったり、表情や性格もちょっと品がない。
全般的に惜しいけど、面白かった。あやういところで成立させるのがセンスだし。