のぼうの城
史実・・・本当か?と思うが、面白かったし、綺麗だった。
やはり、映画館で見るべきですな。
そして、1年延期になった理由は確かに分かる。
あの映像見てショック受ける人は、去年の11月に公開しても映画どころじゃないよとか思ってしまっていたが、テレビで見た惨状がやはり思い出された。
それで延期しなくても私は非難したりはしなかったろうが。
500人で2万人退けたと言っても勝利とは違うんだな。
ハッピーエンドといえばハッピーエンドだったけど、ちょっとスッキリしないところもあった。まあ、史実なら仕方ないが。本当?
あと、野村マンサイは、本当にすごい。舟の上で支えなしだったと聞いたが、想像以上の危うさだった。あれで、体勢を崩さずに田楽を!!


ブリーチ
聖お兄さん
きのうなに食べた?