失恋ショコラティエ
駄目な方向に動いた。駄目な方向に動いた。
このまま一気にサエコさんがソウタ君に襲い掛かるのか。エレナとのエンドが間近にきた時点で、もうこれしかないものね。
サエコさんが夫のことを精算するぐらいの堅実さを見せてくれれば良いのだけど、失恋ショコラティエだからな。
そうじゃなきゃ、話にならんからな。登場人物の貞操感のなさが話を回すんだよな。現実世界もわりと乱れているけど、最近、ここまで乱れているのかってほど乱れてますな。最近のお嬢様たちときたら・・・ぶつぶつ。
オリヴィエとまつりがくっついているのが唯一の救いだけど、あれも付き合っているわりにハッピー感がないんだよな。
まつりがイマドキの駄目な子だからだ。
元カレに言われてホイホイ荷物を取りに行くと言われてオリヴィエに切れられそうになり、結局彼がついてくるんだけど、なんで信じてくれなかったの!って、まつりがキレるのかよ。私、ちゃんとするつもりだったのに!って・・・イライラするぜ。
薫子さんは、イライラしすぎだがな。彼女、いないと普通の人目線がなくなるしな。もう、まつりみたいのが普通なのかもしらんが、少し堅いのもいないとな。
対比がな。しかし、イライラしすぎだろ。
あと、作者がフランス語はじめたらしく、どんな漫画を書いているのかを「主人公のショコラティエは、チョコも作るし、恋もする」という恋をするのところを愛の動詞系のつもりで×××すると言ってしまって恥ずかしかったと書いていたが、この漫画に関する限り、それでも間違っていないよ・・・


ヴェノマニア公の狂気 小説
インド夫婦茶碗 最終巻

乙嫁語り
この双子の子供花嫁、凄くイライラする。イライラしすぎなのは薫子じゃなくて私か。