はじまりのOZ

母が見たいというので頑張って連れて行った。
3Dじゃないので空いてた。
予想通りに画面も魔女たちも綺麗で、ラストも予定調和だったが、オズ、ひでえな。
グリンダとイチャイチャしなかったら、まだ許せたが。
西の魔女が可哀想すぎる。
ミュージカルでも出てくる魔女だよね。見たいなぁ。
それはそれとして、母がずっと寝てた・・・
そして、いつドロシー出てきたの?
思ってたのと違うと言い出した。
その認識なら違うだろうな。
しかし、圧倒的に美しいのが邪悪な東の魔女。
この人、42ぐらいなのか。
そして、後の二人が三十前後で、西の魔女のセオドラが29ぐらい?
映画撮っている時は、もう少し若いんだろうが、もうピチピチしている。ムッチリ、ピチピチ。
そこを行くと最も美しいはずのグリンダがちょっと額にシワが・・・ちょっと老けてるんだよね。
衣装も他の二人に比べると安っぽいしさ。
セオドラは現代的な衣装だから、ちょとベクトル違うけどさ。
グリンダの宝石とかスパンコールとか安っぽすぎない?宝石は宝石に見えないしさ。まあ、ビーズなのは分かってるけど、もう少し高級に見えないとさ。
せめて白い光に包まれたりとかしてよ。
あと、オズの役者、女を弄んで捨てまくっているだけあってハンサムだけど、三十前半なのに老けてる。
セオドラには、手を出したんだよね?
東の魔女の方は向こうの捏造なのかな。
子供向けだから、ハッキリしていない。
あ、私は綺麗な女の人たちが見られたから満足ですよ。