さよならソルシエ
ソルシエは魔法使い。
フィンセント ファン ゴッホは37歳、弟のテオドール ファン ゴッホは33歳で死んでいる。
ゴッホは自殺と言われているが、最近、出入りしていた少年の銃の誤砲をかばったといわれている。
即死じゃなかったんだよね。苦しそう。
弟は、兄の後を追うように病死。
この弟、息子もいるし、孫も有名。
そして、ハンサム。生前のゴッホの唯一の理解者で、彼がゴッホの生活を支えていた。ロートレークと同時代なのね。彼は、貴族の息子だったが、足に障害を持って生まれて市井に混じって生活した人ね。
弟は画商の支店長で高給だったんだろうね。ちなみに弟が主役です。
物凄く自信家で知性があって皮肉屋に書かれているが、兄には甘い。
兄さん、僕は画家になりたかったんだ、彼が飲み込んだ言葉が切ない。