謎解きはディナーのあとで スペシャルドラマ

ブリーチ
雨竜の父親は印象がなかったんだけど、この巻では若い頃の姿がたっぷり出てきて、雨竜と一護たちのそれぞれの母親が死んだ理由が明かされる。
というか、それぞれの母親が明かされる。
まあ、一護の方は前巻で分かってたけど、雨竜の母親は混血のクインシーでメイドの片桐。
昨日見た謎解きはディナーの後にの光川と風祭の関係を思わせるなぁ。まあ、光川は年がかなりいっているので一生風祭の母親役として大切にされるんだろうな。
昨日の風祭スペシャル?は、二時間主役コンビがほぼ出てこなくて、風祭のとんでも推理を光川さんが導いて解決するんだけど、なんだかんだで風祭の推理が結論だけ言えば合っているのが面白い。
そして、一緒に旅行に行って同じ部屋に泊まれる親子ぶり・・・さすがにここはカップルにはならないだろうけど、あんな優秀な女性にかしずかれたら風祭さん、一生結婚できないんじゃなかろうか。
盲目愛が過ぎる。
子どもの頃の約束、30年後にジェントルマンになっていたら、30年後の光川の誕生日に30本?の薔薇を贈ると約束するというのは、後付だからジェントルマンになるのに30年かかるのねぇ。
デートの誘いを断わって光川にドッキリを仕掛ける風祭、ずいぶん昔に先約を入れてしまったからねとデートを断わってきた風祭、予想通りだけどカッコイイ。
花束を抱えて泣く光川、よしてくれよ、女性を泣かせるなんて僕が悪い男みたいじゃないか、いいえ、京ぼっちゃまは立派なジェントルメ!ンです。という光川・・・良すぎる。
ただ、結婚できないと思う。二人とも。
風祭って両親どうしているんだろう、完全に母親思いの息子だ。
しかし、BLEACH、母親は片桐香苗って、石田家に入れてもらえなかったわけじゃないよね。