マイペースにハイペース

食べログに登録しました。
レストランとかのクチコミ情報を書き込むサイトなのですが、IDを取得しないとコメントできないという理由で登録したので、本格的に運営できるのは、まだまだ先のことになると思います。(でも、かけもちする気あるよ)

  • ニックネーム

どのサイトでも大体同じですが、ここでもニックネームなるものを登録しなければなりませんでした。
私は、ネット世界では通常ナツと名乗っていますが、はてなダイアリーでは、他ユーザーによって登録済みでしたのでkarakaraにしようとして(猛暑で喉がカラカラだったからという理由による)これもはじかれ、適当に文字を減らしてkararaに落ち着きました。
で、これが食べログでは登録済み。仕方なく、柿すだれというニックネームにしました。
以上、自分へのメモでした。(忘れてしまう)
ここに来てくださる皆様は、他ブログでナツとして、お付き合いしている方が多いので、参考にして下さい。(いかにも、とってつけ・・・)

  • ひよこ様に指摘され、別にニックネームとハンドルネームは同じでなくても良いということにイキナリ気づく。そりゃ、そうかも。

でも、もう引っ込みがつかないので、このまま突き進む。
私は、カーラという名前が好きだから、カララも何か好き。もう、それで良い。

柿すだれは、植物の玉すだれから思いつきました。でも、玉すだれだと南京玉すだれを連想するので、やめました。
それでも、玉すだれがどんな花か気になったので、検索をしてみたら、赤い玉すだれという単語がヒットして、玉すだれは白い花のはず!赤い花もあったの!と興奮してクリックしたら、干し柿の詩的表現と判明して赤面。
で、干し柿は柿すだれとも言うようなので、柿すだれに。花の名前より食べ物の方が食べログにふさわしいよね、というのもあった。
しかし、柿すだれ様と書かれると何か恥ずかしい。それに、秋が旬で、それ以外は季節外れな気がする。
石榴とかにすれば良かった、と激しく公開するも、ニックネームの変更は不可。慎重に考えろと注意書きもついている。
というわけで、私は、一生、柿すだれなのです。(食べログで)