いちご酒

職場の近くにカフェバーがありまして、喫茶店風なんだけど、お酒が揃っていて、そこの自家製いちご酒が大好きなんです。
が、今日行ったら、売り切れでした。次は、来年になるとのこと。
ショック、私が飲みきってやろうと思っていたのに、「誰が呑んだんですか」と店員を問い詰めたら(そんなことを問い詰めてはいけません)、「・・・いろんな、お客さんが」そりゃ、そうです。ボトルで買っておくんだった。
来週は、キウィ酒を出すそうです。それも、おいしそうじゃないか。
何でも休み明けに新メニューが出ることが多いとか。休みが日曜らしいんで、月曜、月曜が臨時休業になると火曜とのこと。
「週初めに呑めということですか」と聞いたら(そんなこと聞いたら、いけません。)、「そういうことになりますね。」
それで、構いません。むしろ、問題が1つも思いつきません。