DVD鑑賞

DOA デット オア アライブ
見ました。例によって画面の左半分を。
映画館で見たかったのだけど、近くでやっていなかったので、DVDまで待ちました。
ゲームの実写化で、私はゲームはやったことがないのだけど、ゲームを実写化する魅力がきっちり詰まっている作品だと思います。
アクションものなのだけど、対戦ゲームっぽいテンポが良いのです。
ワイヤーアクションも可憐だし、なんと言ってもキャラのほとんどが女性。主に美少女。
ゲームは見たことなくても、絶対ゲームに出てくるよって、感じの健康的で典型的な美少女の群れ。
私は女だけど、大好きなんだわ、こうゆうの。
ハリウッド映画って、日本人の役でもアジアの女優を使うのが気になるところなのだけど、動いているデヴォン青木(日系?)を見て納得。
ああいう雰囲気は今の日本の女の子にはない。ああいう感じが外国から見た東洋的な神秘なのかな。
気になると言えば、いくらゲームのキャラだからと言って、髪を紫にしたりする違和感・・・そう思っていたけど、さすが白人。違和感があまりなく、綺麗でした。
まあ、紫のキャラだからって本当に紫の髪にする必要はないと思うけど。
そういや、ケイン・コスギも出てました。(ひどい)