充電器

ビジネスホテルに泊まって、携帯の充電が危なくなってしまったので、ホテルの人に聞いたら、
様々な種類の充電器が箱一杯に出てきたんですが、古いものばかりで、なかなか嵌らない。
一個一個合わせてみたのだけど、あまりに合わないので「これは、シンデレラの靴方式でやるしかないんですか」と言ったら、
チェックイン中のおじさんに笑われた。
結局、全滅。
コンビニで簡易の充電器を買ったら、店員が自信をもって種類を選んでくれたのに、全然合わない。
すぐにコンビニに戻ったけど、別のバイトになっていて、返品を受け付けてくれなかった。
・・・ひどい。
でも、ホテルのフロントの素敵なおじ様が「それは、ひどい」と同意してくれたから、それで良い。(なんだか、ひどく寂しかったらしい)