点と線 ネタバレちっく

点と線、二夜に分けるほどの力の入ったドラマでしたが、しっかり見ました。

  • 以下、ネタバレちっくです。

しかし、最初の15分を見逃したせいで、年老いた男女二人の状況設定がよく分からない。(ドラマ中の若い刑事と中年刑事の娘なのは分かるのだけど)
戦争の余韻の残る昭和30年代がうまく表現出来ていて、良いドラマでした。
ミステリーの作りもどんでん返しの連続の現代物とは少し違って、ヒューマンドラマに焦点が当ってる感じですね。
衝撃のラストというので、とんでもない人物が犯人だったりするのかもと思いましたが、刑事コロンボ的なアリバイを崩していくのを楽しむもののようです。
刑事コロンボとどっちが先か知りませんが、もしこっちが先だったら、凄いですよね。