戦いたくないので伏せます

輸入食品を安心して食べられない御時世のわりに、なかなか食材の素性を明らかにしているお店が少ないような気がします。
が、お昼、安いステーキのチェーン店に入ったら、そりゃもう、御丁寧にメニュー毎の肉の輸入元が書かれていて、感心しました・・・そこまでして、某国の牛肉を置きたいのかと。
おかげさまで、某国の肉を避けることが出来ましたが、野菜は書いていない・・・そこまでして安くしている店だもの、きっと野菜は、とある国のものに違いない。
他の店でもせいぜい肉までしか書いていなくて、野菜は聞くのも憚られる雰囲気。
正直、とある国の野菜を食べるぐらいなら、某国の肉を食べます。
しかし、野菜自体は私の身体に足りてないし。
外食大好きなんですけど、減らさないといけないかもしれませんね。