花畑牧場を知ってるかい

タレントの田中義剛さんがやっている花畑牧場
その商品が地元のマーケットで気軽に手に入るとは思わなかった。
何故か輸入食品の店だったけど・・・北海道は、やっぱロシアだったのか。
手に入れたのは「生キャラメル」
チーズを入れるような木で出来た丸い箱に入っていて、飴としては、かなりの高級品。
ジャージー乳を使い、高級な蜂蜜を使い、生クリームを使い、お味もなかなかの美味。
中には義剛さんからのメッセージが入っているのも嬉しい。
通常のキャラメルのような粘っこい感じはなく、生の言葉通り、ほとんど固まっていないので、冷蔵庫に入れてないと食べられない。(食べること自体は可能だけど飴の形は保てないのではないかと思う。)
ただ1つ気になるのは、私の知っている砂糖菓子にかなり味が似ていて、向こうの方が格段に安いってこと。
向こうには生クリームとか入っていないし、お菓子の種類が違うんですけどね。
材料は、花畑牧場の方が高価なものを使っているという印象はある。
昔、職安で花畑牧場の求人を見たことがあります。
事業所は北海道なのに勤務地は東京で、事業内容は乳製品製造とかなのに業務内容はタレントのマネージメントという、ちょっと珍しい求人でした。
なまはげ募集(秋田弁必須)とたこ焼きインストラクターも出ていた。