新年会

抽選会で当りました・・・12等が。ひくっ。
血圧計でした。
当ったわね、当ったわねと周りに言いまくられるわりに微妙な品物。
うちに1台あるし。
でも、持って帰ったら母が意外なほど喜んでくれました。
「まあ、これを私に?」と、ブランドものをもらったOLのようなはしゃぎようで、「まあ、持ち運びようの袋が、なんてお洒落」「まあ、年寄りに優しい大きな文字」とか言っているくせに、
「でも、1台あるのに贅沢よね。誰かにあげちゃってもいいわよ」と言い出したり・・・でも、胸にかかえて寝ていたり・・・あげられるわけがない。
しかし、次の日、父が「あなたは、お母さんにあげたが、俺も兼ねてから血圧計は欲しいと思っていた」と言い出して一波乱。
母は「お父さんは、古いのを使うがいいさ」と言うし・・・一緒に使えばいいじゃん。どうして、所有権をはっきりさせたがるのか。でも、喜んでくれたようで良かったです・・・子供の取り合いみたいになっているけど。