★映画 チームバチスタの栄光

3-2
ネタバレとまではいきませんが、気にする人は、ここから下は念のため読まないで下さい。


映画「チームバチスタの栄光」を見ました。
成功率60%の難手術バチスタ。
バチスタ手術で奇跡的な成功率を叩き出していたチームバチスタは、このところ連続して術死を繰り返していた。
その原因を解明するように院長に命じられた心療内科医が主人公。
彼女と厚労省の役人が組んで、ミスではなく殺人事件であることを解明していく。
これを見に行く前、「これ、普通に考えたら、医療ミスだよね」「先生、老眼になったんじゃね?」とか、話していました。
結果・・・・・・うーん、あれがオチでは私は納得出来ません。
動機がしっかりしていないと説得力ないですよ。