249-29 ●不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ 2巻 菅野彰

すっかり、エッセイモードの私は、本屋で読みたいエッセイを選んでみました。
しかし、1巻がない。
でも、2巻の表紙になっている著者の写真を見る限り、偉い美人さんですね。
この方とは、大阪の飲み屋でニアミスしたことがあります。(ここの飲み屋のマスターが著者のサイトの掲示板に書き込みをしていたので、たまたま旅行に来た時に立ち寄ったらしい。)
○○先生がさっきまでいらしていましたよ、と言われましたが、軽くスルーしてしまいました。いろいろ聞いておけば、美人だと気づいたはずなのですが。
この方は、つい最近まで私の家の近くに住んでいらして(駅で一駅)、エッセイを見ていると知っている場所が出てくるので楽しかったのです。