スポーツジム

1年半ほどジム通いをしていますが、11時までやっているにも関わらず、ほとんど行けていない始末。だって、土曜も仕事なんだもん。今日も始発で行って、終電で帰ったよ。

でも、こんなんじゃあかんと、最近、スタジオに顔を出すようになりました。
スポーツジムでは、いろんなレッスンを用意しているのだけど、1年以上、気後れして参加したことはなかったのです。
ゴールデンウィークから、徐々に参加するようにしたのですが、うっかり、歩く脂肪燃焼に参加したらエアロビだったので(足踏みでもするのかと思った)、思いっきり落ちこぼれて挫折しそうでしたが(隣の人と動きが合っていなくても私は気にしないので、先生は、私だけに語りかけるのをやめてほしい)、ピラティスやヨガにしたら、無理なくついていけて良い感じです。
それで、充分な運動になっているのか、よく分からんのが何ですが。

ピラティスもルーシー・ダットンもベーシックヨガも結構重なる部分があるのですが、私は、断然、ルーシーがお気に入り。
なのに、ルーシーは、私が3回参加したら、終わってしまった。
他のレッスンも女のインストラクターのって、夜とかの時間帯から、どんどん外れていく。
やっぱ、それだけのために女の人は、そんな時間に来たくないですよね。(くすん)
ルーシー・ダットンは、ルーシーさんの考えた体操かと思いきや、タイ式古式ヨガで、後ろを向いて果物をとる仙人のポーズや弓を引く仙人のポーズや片足で合掌して足を鍛える仙人のポーズとか、無理やり仙人が出てくるのが基本。
先生がお笑い芸人の姫ちゃん(現役キャバ嬢)のように「首をかため、な〜い」と語尾を伸ばすのがとても楽しかった。
当然、仙人のポーズの時も「〜する仙人のポ〜ズ」と伸ばしてくれる。
小柄でグラマラスで、Tシャツにダボッとしたズボン(建築現場のお兄ちゃんがはいているを布を薄くしてお洒落にした感じ・・・分からんか)をはいて、結んでいる髪のゴムをレッスンの最中に何度もとったり、つけたりするのが色っぽくて・・・男の人は、参加しちゃダメ。(もう参加できないけど)

ピラティスの先生は、バレリーナのような容姿と立ち居振る舞いで、両手を胸の前に組んで、身体を左右に揺らして話す姿は、とっても優美。
電気を消す時ですら、両手両足を上下に開いて片足だち。(バレリーナの群舞が舞う時のようなポーズ)
この先生は、胸元を見せてくれるので(間違った認識)、唯一参加した年配の男性の目の前で「んっ、んっ、ん〜」と軽くハミングしながら、動きの見本をみせると、男性は、とっても恥ずかしそう・・・男の人は、参加しちゃダメ。

上記の先生方も相当色が白いのですが、ベーシックヨガの先生は、透明というか特に白く、そして、乳は放り出しているという感じなので、やはり男の人は参加しないで下さい。

半分冗談ですが、参加者は、やはり、ほとんど女性です。

ルーシーがなくなったし、ピラティスは、平日の午前中にシフトしてしまったので、ベーシックヨガに当分、通うと思います。
ちょっとルーシーに似ていて、英雄のポーズと子犬のポーズ(私は、雌豹のポーズがグラビアのポーズだと思っていたけど)がお気に入りです。