14 ★★モンスター VS エイリアン 3D版

3D版は、ポイントで見られない上に二千円なんです。
でも、断然3D版で見るべきです。
3Dでもストーリーがちゃんとしていないと遊園地ので充分だと思うのですが、これは、内容的にも家族で見るのにぴったりです。
別にカップルが見たって構わない。
でも、3Dじゃない普通の映画としてみたら、少しもの足りない気もします。(ちゃんと、まとまっているけど。)
テーマは、チームかな、と思いました。この意味には、夫婦とかの家族も含みます。
こういう分かりやすいメッセージが良い家族向けアニメには示されていると思うのだけど、裏テーマは、人生の選択(決断)だと思います。
主人公のスーザンは、物語のラストにチームのために、ある決断をします。そのことは、自分の選択であるということが非常に重要な決断です。
ちなみにカンフーパンダのテーマは、自分を信じろで、私の考える裏テーマは、義理の親子愛だと思います。
特に説明されていないけど、絶対に実の親子じゃないだろ、ってのが1組。

モスラのオマージュのようなムシザウルスの設定は、笑いました。