闘病日記にしようかと思う

いや、病気は確定せず、まだ疑いの段階なわけですが、今の職場になってから健康診断でやたら再検査になります。
前の職場で人間ドックで異常なしだったにも関わらず、一ヶ月後には、大腸癌を初め5項目ぐらい引っかかりました。
今年の春には、乳癌の疑いと緑内障の疑いがかかり、要経過観察の身にも関わらず、今度は、甲状腺異常で引っかかり、検査中。
再検査中に新たに再検査。もう再検査のわんこ蕎麦状態。
もう心配するのも面倒なんだけど、外れの中に当りが入っていそうな気配もあって、その場合は、闘病日記に移行する所存。(しないかもしれないけど)

で、一番、念のためねっていう、乳癌の再検査が何故か長引いていて、一回は無罪放免ぽかったのに、三ヶ月後に又っていうから行ったら、今度は細胞診になってしまいました。
出産より痛いと脅かされていたのですが、その病院はさほど痛くなかったです。
しかし、驚いたのですが、結果を聞きにきたらしい私の前の人は(本当は私が先だったのに病院が間違えた)、旦那と自分のお兄さん夫妻の計四人で診察室に入って行きました。
上半身裸に検査着を羽織った女が椅子に並んでいるところに男性が何人のうろうろするのは嫌でしたね。
でも、癌の結果って、結構、家族総出で来る人が多いらしいです。私もダーリンがいたら一緒に聞いて欲しいとか思うのかな。
別に順番を抜かされたから言うわけじゃないですよ。
癌だったら大変なことですものね。