レーシック

レーシックと言えば近眼治療。
職場の人が保険で全額負担してもらえるというので、私も問い合わせてみた。
先週契約更新になっていたそうで、先週までに手術していれば保険対象だったそうだ。
ということは、今月受けてももうアウト。意地でも受けるものかと思ってしまう。
そうこうするうちに老眼になったら、ややこしいことになるのだが。く、くやしい。
しかし、契約内容の変更ないのに対象から、いつの間にか外すとは・・・そういう保険会社多いみたいだから、レーシックする人は、急いだ方が良いですね。
もっとも、20年後の症例が出ていない術式だから、20年後に受けた方がいいとは思うけど、年齢が・・・
時代に間に合わなかったってことですわね。
20年生まれるのが遅ければレーシックなんて普通だったのに。
2年早く生まれていれば、就職なんていくらでもあったのに。
100年遅く生まれて入れば、老化を防ぐ術が見つかっているものを。(私が90ぐらいの時に若年と壮年を伸ばす方法が実用化されて人類200歳時代を迎えるって社説を子供の頃に読みましたよ。アメリカで葬儀社から抗議がきたらしいけど。)
200年くらい遅く生まれれば、クラゲから発見された生まれ変わりの技術が実用化されるかも。(なんか、老化すると全く自分と同じDNAを持った存在に生まれ変わるクラゲのニュースを見た。)
でも、アース(映画)を見たら、20年後には、地球は、かなりヤバイ状態に(アースから大分たっているから、もう20年はない。)・・・生まれ変わるにもタイミングが難しいですね。