バレンタインデー

明日はバレンタインですが、電車に乗っていたら、小学生(4,5年?)が6,7人乗っていて、
ずっとバレンタインの話をしていましたね。
何個もらった?という話から、1人の男の子が最高で14個もらったという話になり、「レベルちげ〜」って騒いでいました。
その後は、もうやっかみの嵐で、「そんなにもらうと買い食いと一緒じゃん」とか「甘いもの食いすぎだぜ」とか言い、しまいには「あんまり貰うと女子が面倒臭いぜ」とか言い出す始末。
どの子がそんなにモテルのかチラチラ見たのですが、みんなサッカーかなんかやっているふうで、顔もそこそこ可愛い。全然、誰だかわかりませんでした。
「手作りチョコって、当日食わないと、かたくなって食えないんだよな」と言った子に他の子が負けたぜって感じで「俺、知らなかった・・・」って、つぶやいたのが面白かったです。
少年、そんな手作りチョコばかりではないんですぜ。

そう言えば、手作りチョコをカカオから作ろうとしたブログが前にありましたね。
(男性だった気がするけど。)

ちなみに私は、今日、1個チョコを貰いました。
今年のバレンタインは、日曜ですが、月曜になる場合は、事前にお知らせがあるそうです。
小学生の情報ですけど。