7 ★パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

これは、原作は、かなり子供っぽいのではないかと推測しますが、特撮が良かったです。
ただ、混んでいて、かなり前の方で見たせいで、とても目が辛くて画面についていけなくて残念でした。
あと、なんで神々が40前後の方々ばっかなんでしょう。
やっぱ、多少キラキラしい人たちで12神を構成して欲しかったですね。
個人的には、神様と人の子がデミゴットという言い方がツボでした。
デミタスカップのデミだよねぇ。多分。


ちょとネタバレ

お母さんの再婚相手、ちょっと可哀想じゃないですか。
その男のくささで神々の追っ手を逃れるって、どんな理由ですか。
ゴミ処理場にでも住めばいいじゃない。しかも、最後が気の毒。
アテナの娘も出てきたけど、処女神であることを誇りに思うアテナが娘を産むとは思えない。
アルテミスは、羊飼いエンデュミオンの寝顔に恋をしたりしたけど、アテナは、ゼウスの頭から生まれたし、子孫を産むことを良しとするとは思えないし、もっと若い女優を使ってほしかたです。