大阪探訪記7 食べる3

4日目夜・・・水族館は、2,000円も入館料がかかったけど、1人だと結構早く見終わってしまったので大阪まで戻って食べました。
前日夜に行った店を再訪。
栗の入った幅広のパスタを食す。小松菜とボロネーゼソースがマッチしてグット。
同時に野菜のローストを頼むが、一人では食べられないとお店の人の反対に合って保留。
スプマンテも頼む。
パスタを食べ終わって、全く足りず、お店の人に量を相談。
他の店員さんも野菜のローストや温野菜は量が多いと反対。
野菜スティックとキノコのガーリックソテーは、そんなに多くないとアドバイスを受けて、両方頼む。
2つ頼むんですかと聞かれて、はいと即答したとたんに私も何がおかしいのか気づきました・・・2つ頼むなら量が少ないの頼んだ意味がない。
それなら、本当に食べたいものを頼むべきだったと早くも後悔。
でも、野菜スティックは、量が普通より多いけど凄く美味しかった。
キノコソテーも美味しいのだけど、いろいろキノコと銘打ってあって、何のキノコが入るかは、その日による・・・私の唯一苦手なエノキメインでした。写真では舞茸メインだったのに。
それとオリーヴオイル主体のソースが満遍なくからんでいて、カロリーが明らかに高い。キノコのカロリーオフなプラス面を打ち消してしまった。美味しいんですが、個人的にあまり好みのソースではなかったので、こんなに量はいらなかった。(普通は、二人とかで頼むんだろうけど。)とか言いながら、完食。
1人で入っているデメリットで、あまりたくさん種類は頼めなかったけど、とても満足しました。
最後にほうじ茶のチャイを飲んで終了。
レジを打ってくれたのが私の野菜のローストを止めた店員で「こんなに食べられるんだったら、野菜のロースト食べて欲しかったです。」と言われました。
常連さんに凄く人気で、機会があったら食べて下さいと言われましたが、今更いわれましても・・・未練は残りましたが、概ね満足。

(つづく)
予告 ユニバーサルスタジオに行く
食べる4