101-19 パンフレット

シャーロックホームズ、パンフレット。
BLっぽい要素って、はっきりパンフレットに書いてるのって、どうなんだろう。
腐女子への要素ってあるが、そんなのこめられて、嬉しいんだろうか。
それは、それ、これはこれって感じだと思うのだけど。
シャーロックホームズが女嫌いなので、ワトソンの結婚後、疎遠になるというのは分かるが、このホームズにはアイリーンがいるので、女嫌いという点が打ち消されて、余計なんだかなぁって感じ。
このパンフレットのいいところは、あらすじがしっかり書いてあるところ。
むかしは、そういうのが多くて、記憶の保管として大変重宝して買っていたのだけど、最近は、それがむしろタブーになっているように感じる。
映画見る前にパンフレット買うやつまで考慮することないと思うのだけど、他に理由があるのだろうか。