初心を思い出した

忙しくて忘れていたけど、孤独な私が日々あった面白いことをメモっておくというのも始めた目的の1つだった。
でも、悲しいかな。いつもブログに書こうとして、家に帰ると何が面白かったのか忘れちゃうんですよね。
これが、坂ってやつか、こうやって加齢を重ねるのか。

あ、1つだけ思い出しました。3つは、あったはずなんだけど。
今日、電車の車内放送の声が物凄く震えていて(もしかしたらマイクの不調かもしれないけど)、「車内で具合の悪いお客様がいらっしゃいましたら、席をおゆずり下さい」てところで、若いカップルの男性が「あんたに譲るよ」って、つぶやいたのが面白かったです。

ああ、1つだけでも思い出せてよかった。
まだ、若いよね・・・そうか?