★20 踊る大捜査線 やつらを解放せよ

のだめを見て映画館で風邪をうつされ肺炎になってから、映画館が怖くなって、しばらくご無沙汰していました。
今日、終了日のエアベンダーと真剣に迷った挙句、こちらをとりました。
当分やっているのは分かっているのですが、電車もガラガラになるようなお盆の季節に休みを却下された私は(みんな取っているし、暇なのに謎だぜ)、映画を見に行く時間が今月、ほとんど取れないのです。
なら、イマイチと評判でも、このビックタイトルを見るしかありません。
結果は、つまんなくもないけど、映画館で見なくても別に良かった。まあ、DVD借りるの面倒だし、見ておくかなって感じ。時間は感じさせないけど、ドラマでもいいよねって内容。
・・・時間は、感じさせなくても、二時間半はいらない。二時間でまとめとけよ。
あの内容で一時間半だと短いけど。
しかし、人の顔の見分けられない私には、せっかくの豪華キャストも台無し。
あの誰が誰を演じているか分からないエンドロールやめて欲しい。
役者の名前書いておけば、顔で分かるでしょっての私には無理だから、作中でテロップだせとは言わないが、エンドロールには役名に並べて役者名を書いて欲しい。
私は、もう少しで、ネットの顔おぼえられない同盟に入るところだった。
世界で五人しか確認されていない先天性顔失忘症(うろ覚え)だと思う。
顔を覚える脳と地図を覚えるところは似ているので、地図も苦手。