437-438

★ワンピース 56巻
関東で探してなかったのに、大阪駅に複数あった。
とても面白い。
この漫画って、リアルな年齢設定がよいですね。
若そうに見える人も40近かったり、麗しのハンコック様まで29歳。
そして、オヤジがカッコイイ。
海軍の三大将など、並んでいるとたまらない。
バリヤ?を張ってドドン!というのも格好良かったが、今回の座って、ドドンと言うのもいい。
ハンコック様の入っている王下七武会のドンに対してドドン、いい!
そして、この巻では、マゼラン署長の守る監獄島から大量の囚人が脱獄。
主人公が原因なのだが。
そこで、格好いいのがハンニャバル副署長。彼は、なんというかお笑い担当。野心をポロポロ口にしてしまうスフィンクスの被り物?に裸という醜い体型のオヤジ(ひどい)なのだが、何だか、とっても格好よかった。
有り得ないことだが、私のこの漫画一番のキャラは、彼になった・・・生きているのか?
政治犯みたいなのもいるだろうが、凶悪犯がたくさんいるのも事実。主人公が善とばかりも言えませんね。いや、52巻から読んでいるので、断言しないけども。
そして、小物で志も高くないのに、何故か多くの凶悪犯に慕われる道化のバギーも何だかお気に入り。何をやっても良い評価につながってしまう、いいな、そんな人。
雑誌