レコーディングダイエットを決意

二年前まで人生41キロが最高であった。
それが、しだいに42キロをさすことが多くなり、肺炎を機に40キロに下がったというのに、5月から半年もたたずに今は、44キロ。
食べる量が変わっていないのに、これはマズイ。
42キロを目指してダイエットします・・・たった2キロかよ。
でも、36キロまで落ちて戻したら体重が戻った時には胸がマイナスされて、ウェストがプラスされたので、体力を維持する41キロで。でも、自信ないので42キロでいいや(なんか負け戦っぽい)。

何故、このタイミングでレコーディングなのか。
私は、今日、完璧におなかを壊していた。
今日なら大食しない気がしたのだ。結果として、間違いだったのだが。
なぜなら、私はお腹を壊していても食べられるのだ。

朝 昨日、出勤した後、大阪に移動したので、ホテルで食しました。
黒米の中国粥。八種の薬味付き(かぼちゃ、さば、明太子、茎系の何か、茎系の梅あえ(物を知らなくてレコーディングできていない・・・)、ザーサイ、揚げパン、ニラ入り卵。中国茶とコーヒー。ナシとブドウ、オレンジを少量。


昼 野菜ランチ。(天満の店なんだが、たった800円でランチセットが食える。しかも、とってもとっても野菜が美味しい。しかし、店主が若干、繊細で付き合いづらい。)
洋風野菜惣菜1皿(ゴーヤ、紫オニオン、ジャガイモ、プチトマト(飾り))、今日の一皿(かぼちゃと鶏とインゲンとピーマンの煮物、飾りでパクチー的なもの)、サラダ(大根と紫オニオン)。ミネストローネ(キャベツ、人参、ジャガイモ、セロリ等)、グレープフルーツジュース(サービス品)


夜(というか夕方)ここから怪しくなります。
研修が終わって新幹線の時間まで、あまりなかった。
しかし、ランチで大阪の野菜の美味しさに魅せられた私は、いそいで大阪の野菜料理の美味しい店に行こうとした。
しかし、出口を間違えた。そこは、美味しいチョコレートのカフェがある出口であった。
わざとじゃないんだ、わざとじゃ。
他に行く時間は、まだ夕飯には早い。
ということで、

温かいデザート盛り合わせ。
温かいスフレニ種(ヘーゼルナッツとチョコレート、キャラメルソースがけ)、アイスクリームとソルベ(ベニラ、ワインとベリー)、からだにおいしいチョコレート二個(試食。からだにおいしい理由は豆乳やハチミツを使っているからだが、何だか色々台無しだ。)

夜 カレーカツサンド3個。カレー味のパンが凄く美味しかった。しかし、車内のコーヒーが煮詰まっていて辛かった。

帰宅したのは、10時過ぎ。ここで私を待っていたのは、歓迎のすき焼き。食べるのやめました。そうか、これがレコーディングの効果か!・・・多分、違う。
明日の朝、食べよう・・・多分、意味ない。
三日坊主というが、三日も己を貫ける人間を私は尊敬する。