458-459

★ラグトニア 3巻 潮見知佳
同人誌時代のものを仕上げているので、あらゆる意味で、この作者の原点だと思う。
次は、城が舞台となるようで、今だったら、原っぱとかで決闘するのにの後書きに笑いました。
ちょっとセンチな設定もあるけど、バクマンでも子供の頃の設定やキャラをかたちにして発表している先生は多いって書いてあったけど、そうだろうなと思う。


呼んでますよ、アザゼルさん 5巻
アザゼルさんは、悪魔で、立ち読みした1巻がわりと面白かったので、最新刊を買ってみたんだけど、ちょっとシュールなギャグというには、おさまらないものを感じる。下品というか。
合コンネタもああいう女いるって男の人は言いそうだけど、女からしたら、ないよ。
でも、私、合コンって、あんま行ったことないや。
私は、この漫画、批判できるほど読んでいないのだけど、呼んでますよっていうのは、悪魔召還のことだと思うので、1巻のためし読みで、うまいなぁと思ったのは、覚えている。