595-598

バクマン。 11巻
恋愛もうまく絡めて面白くなっていくなぁ。
これも主人公と同じ計算しまくりなんだろうな。
デスノートも基本的に悪趣味だと思っていたので(誰もが思いつくけど、やっちゃいけないと思っていたというか)、主人公たちの考える話があまり面白そうではないのが、少し感情移入しづらいが、相当にうまい。
デスノートも一度は、ちゃんと読んでみたいんですけど、買いたくないし、貸してくれる人もいないのだけど、大体立ち読みしたのでOK。
でも、このマンガを読む限り、外道枠ということなので、デスノも圧倒的な支持者がいれば、一部の人間に拒否されても全然問題ないということに。


●おいらんガール 響ワタル
ちょっと、この人の話は、いつも惜しい。
あんな、客を全くとらない人たち、置いといてくれる遊郭ないし、チャンスがあった時に仲良く外に出て行けば、まだ説得力あったのにな。
両想いの相手がいるのに、客とったこともない女の子が花魁でナンバーワン(花魁になる時点で相当登りつめているが)めざすことにこだわるかなぁ。


★★王様の仕立て屋 29巻


眠れぬ騎士に花束を 弓きいろ