60-63

雑誌3
秘密 9巻


サンデーのマギ、紅玉姫の怒りの真相語られる。
シンドバットが会いに行かなかったから怒っているとか、姫の勘違いとの前評判だったけど、全然、勘違いじゃないよ。
宴会の後、裸で男が寝ていたら、深窓の姫君は傷つけられたと思うだろう。
しかし、目撃者もいるのに何故、その場で取り押さえられなかったんだろう。
そしたら、即刻、婚約だったのに。
まあ、紅玉姫の寝巻きがあんなにきっちりした着物で、しかも、全く着崩れていなかったのを考えると(そしてシンドバットがマッ裸)、酔ったシンドバットが潜り込んだだけなんだろうけど。
それにしても、向こうの軍師が信じがたいことでもって言っているのに、味方の軍師は、思いっきり王を疑っているのが日頃の行いだなぁ。
しかし、べたぼれの相手だったのに、ああいう怒り方をする紅玉姫、かわいいなぁ。恋人きどりになったりしない。
しかも、謝れば国のために涙をのむつもりだったとは、なんていじらしい。