地震

もはや、仙台への研修がどうとか言うレベルではなくなっていました。
新幹線代とか不謹慎だった。でも、キャンセルしました。1時間以上並びました。当日より前じゃないといけないらしいから仕方ないから並んだよ。

今日は、6時前、始発を狙ったら駅にシャッターが・・・
7時ぐらいに開通というから1時間近くかけて主要駅に。
しかし、一向に動かず。
会社に電話したら、他の沿線の人たちが主で普通に出勤しているらしい。
無理しないでいーよ。来れたら来てと言われたので、自宅まで1時間歩かなくてはいけないし、9時になったら帰ろうと思っていた。
ちなみに出勤時間は、8時半で電車で2時間ぐらい(乗継マジックで30分ぐらい変わってくる)。
そしたら、9時3分に電車が動いてしまった。
しかし、20分ぐらいで着くはずのところに1時間以上かかった。混んでるし。他の線が止まっていて、乗継が複雑になって時間かかるし、乗り換え駅で引き返そうと思った。
そしたら、乗り換え駅に着いたとたんに他の線が動いた。
徐行運転と各駅と線路立ち入り(怒)、家を出てから6時間、電車が動いてから3時間かかって終業時間ぎりぎりに出勤。
来なくていいって言ったじゃん!と怒られた。
来れたら来てと付け加えるからじゃん!2時間働いて(さすがにUターンできない)、1時間切符のキャンセルで並んで、また、3時間かかって帰って6時。
行けないと思ったから、電話で月曜の休み取り消しちゃったよ。
震災地の人たちから見たら、平和そのものの愚痴なのだけど、運転の見通しが立たないなら動かないで欲しかった!!せめて、あと10分待ってくれたら帰ったのに(泣)