聞いてないよ

今日、職場でネットがつながったのは、1時間だけ。
使用しているシステムは、来週まで動かない。
午後からは、停電。
(うちは、停電と別にネットだけ、つながらない時間がある。)
そして、明日は、1日停電・・・20分ぐらいは、パソコン使えるかも?
家にいていい?


今日は、急に午後5時から8時の首都圏の電車が減らされた。
線によっては、1時間に1、2本。
真面目に死ぬかと思った。めがねは、電車に乗り込む時点、電車に体が入る前にゆがんでしまった。
調節しに行きたい・・・マジにめがね壊されないようにしないと。
そして、私の口からグワッとアヒルが絞め殺されるような声が・・・
うぅうぅ。だって、ネットがつながらないから、こんな事態になっているなんて知らなかったんだもん。
携帯でチェックしないと駄目なんだなぁ。
もう片道3時間なんですけど。
明日は、早めに帰してもらおう。
電車は、暖房が切られているんで、風邪ひいたかも。満員電車では、窓開けられちゃうから、場所によっては寒いし、すいていても電車のすきま風がこんなにあるとは思わなかった。
東北の寒さとは比べようがないけど。


サンデーは、流通の関係で木曜日に発売されていました。
マギの紅玉姫のかわいらしさは異常。
シンドバット殺すと妖怪化していた姫は、おかしいと思いながら恥ずかしくて言い出せなかったという風情ではないが、自分の間違いかもと思いながらハッキリさせる潔さ、きちんと謝る素直さ、もう本当にかわいい姫だなぁ。
しかし、夏黄文、彼なりに姫に思い入れがあるのかと思っていたら、完全に利用する対象なんだなぁ。まあ、彼なりに姫に好意はあるんだろうけど、この二人がくっつくという私の予想は、なさそう・・・夏黄文が駄目すぎて。
紅玉ちゃん、まさかの従者の裏切りなのに白龍に剣を叩き落された夏黄文を助け起こそうとしている?し、泣き崩れる(計算で)彼をよしよしって慰めているし、駄目母みたいだなぁ。
多分10歳ぐらい年が違うんだろうけど、精神的には姫に甘えているんだなぁ・・・利用しているけど。
紅玉ちゃんって本当に駄目な男(シンドバット)に引っかかるし、男(夏黄文)に利用されるし、身内に甘すぎて可愛いなぁ。
今回、ずっと泣き続けていたけど、「私は、武の道に生きてみたかった」って言っていたダンジョン攻略者なのに。その後に「恋だってしてみたかった」っていうのが駄目なのかなぁ。
まあ、そこが可愛いんだけどね。
私の好みは、本来、白龍の姉の白瑛なんだけど、年のせいか、もう本当にツンデレ姫の紅玉ちゃんが可愛くて可愛くて。
というか、何で白瑛は、あんな聖人君子なのに、あそこまで人望がないんだか。
紅玉ちゃんの周りは、男も女も「姫様、おいたわしや」なんだけど。