ありがとう

たぬさん、有難う。
私の愚痴を肯定してくれて。
自腹を切って乗ったタクシー運転手にまで、被災地に比べればと諭されるしまつ。
1,260円は、イタイんですけど。
行ってみると、普段10分ぐらいで着く人たちが休んでいて、私も土曜から火曜までは休めたんだわ。ちっ。
土曜も火曜も定時までいたよ。
昨日も4時で帰った人多かったしなぁ。でも、通常運転言われたらねぇ。


今日、家に帰ったら停電中で、両親は寝ていた。10時まで停電するという。
しかし、私も寝たら歌いだした・・・うるさい。
今回、震災に対する母の駄目さは露呈した。
こわい、大きいと揺れると騒ぐだけで、机にもぐったりしない。
でも、父も駄目だった。
早速、避難リュックを作ったりしてくれたんだが、「お前は、タオル担当だ」とタオルだけ入ったリュックを渡された。
父は非常食担当で母は救急道具とお金担当だ・・・何故、必ず3人揃って逃げられると思うんだ。
途中でチリヂリになることもあるだろし。
バラさないと意味ないよと言ったら拗ねた。難儀な。