★ドキドキする席のお食事のマナー

軽い絵なんだけど、結構、ちゃんとした本でした。
ビデオも借りたのだけど、緊張していたのかマナーの先生が皿をガチャガチャ音をたてたり、ブドウはジュルッポンと音をたてて食べているし、いろいろこぼすし、撮り直してあげてよ、と思うばかりで集中できなかった。
通勤時間長いし、親には非難されるけど本を買いました。
ビデオで唯一おどろきを持ったのが、コーヒーのカップに指をかけない。
これ、む、むずかしい。思いし熱い。
でも、この本には書いてなかった。
もちろん、姉の結婚式のために読んだんだけど、当日は忘れていました。
デジカメも忘れてしまった・・・涙。
姉のデジカメは全然性能がよくなくて、ほとんどブレていたと文句言われるし(私のデジカメなら押すだけで撮れるのに)。
神式の結婚式って写真撮るイメージもなくて、前夜、職場の飲み会の幹事とかだったから、すっかりカメラなんて思いつかなくて、一生、後悔すると思う。
式の最中にもずっと後悔していた。
で、写るんですも買ったんだけど、これはフラッシュのたき忘れ以外は、結構、良かった。
でも、プロのカメラマンがカメラを預ってくれたシーンもあったんだけど、プロのカメラマンに使い捨てカメラを使わせたのは、ちょっと悪かったと思っている。