150-151

●艶漢 アデカン 4巻
作者が男なのか女なのか、よく分からない。
BLではないのだけど、独特の生臭さを持つ。
世界観が独自だし、絵もうまいんだけど、男の裸を書きたいだけなのかも。
立ち読みできたら買わないんだけど、最近Wingsの立ち読みが出来ないんですよね。
本の大きさが変わって以来、なんかマイナー感が。

★お寺とみんなの毎日
坊主’DAYの2巻
各宗派を集めた坊主コレクションなんか開催されてたなんて知らなかったよ。
漫画家の知り合いに教えてやらねば。
お寺のうちの子供って寺を継ぎたくなくても結局は継がない人は少ないそう。
継がないと家族が全員寺から出なくてはならないから。大変だな。でも、みんな真面目だな。
大学に行くのが住職になる最短距離らしくて仏教大学は寺の跡取り率が高いらしい。
しかし、そこに跡取り娘も・・・婿探しの意味も兼ねて大学に来ているらしいのだが、跡取り同士なので、跡取り息子たちは彼女を諦めざるを得ない。
坊主候補ばかりだけど、逆に婿探し難航しそう。