265-266

雑誌
そやさんのトッペンカムデンの続編が。
ローラが年とってないから、あまり前シリーズから時間たっていないみたい。
その方が嬉しいな。おばさんのローラとか、おじいさんのレジーとか見たくない。
エルファン大臣の姪が主人公。
エルファンのことが好きみたいだけど、私だったら女性の目標は旦那に守られて居心地の良い家庭を作ることなんて言われたら、恋もさめるけどな。
まあ、彼女似の妻を殺された過去があるから許せるんだが。
あとは、そういう価値観の時代設定なんだろうな。
主人公が美人で、剣を振るっている様も品があって良いね。
エルファンも姪を溺愛しているのだけど、親バカから旦那に変貌するキッカケは何になるんだろうか。
妻に似ているのも微妙だろうしな。少なくとも容姿は、好みど真ん中だけど、想い出の妻より更に若いだろうしな。