まだやっている 僕の魔界を救って

7月中旬だったろうか、私は、コブリン0しか持たないレベル1の魔王であった。司令塔なんてダンボールだった。
今や大魔城に住まうレベル84の魔王だ。同じ頃に始めた魔王たちに比べると出世は遅いけどね。
人間界の門をグルグル回して、新マップまでにかなりレベル上げしたんだけど。
古参の人たちは、100いっているからなぁ。
しかし、既にマップは全部攻略しちゃったし、本当だったら終わってもいいのだけど、レベル上げとか、ユニット辞書のコンプリートとか(私は、コンプまでは狙っていないけど、欲しいユニットはある)で、何度も同じところを回らせるのが上手いなぁと思う。
今まで上位ユニットが出ると下位ユニットは売って入れ替えるって方式だったのが、メンテで大幅にユニットが進化するようになったせいで、育成ゲームっぽくなったし、ますます終わらせられない。
しかし、即売りや切捨ててきたユニットが今さら進化すると言われて、拾い直しや買い直しが面倒。
ザコ扱いしてきたユニットも棄てられなくなって、司令塔をいくら大きくしても間に合わないし。
精霊のウィル・オー・ウィスプなんてランタンに進化するというから(もしかしたら、昔からかも)、二匹買ってきちゃった。ザコっちゃ、すっごいザコなんだけど、愛好家多しっていうの分かるよ。
一回のダンジョンでレベル7までに成長した。死なないようにかなり前の長いダンジョン回している。
ダンジョンにもいろんな特徴があって、ユニット目当てのダンジョンとレベル上げ目当てのダンジョンと宝とかアイテム目当てのダンジョンがある。
あとは、レア目当てのダンジョンとか、複数の利益を見込めるダンジョンもあるし面白いなぁ。
アイテム、特に素早さのドーピングが大事で、なくなると補充の旅にでないと行けないし、エンドレスだわ。放置ゲーなのに全然放置できていない。
傭兵なしの縛りで頑張っている人もいるけど、普通に司令塔や傭兵買っていると金ない縛りが生じているよ。私は、傭兵は、あまり買わないけど、司令塔は高い買物なのにすぐ買ってしまう。ドーピングも過剰な気がする。いつも金欠。リアルだわ。
もう、このゲーム中心に生活している。どれだけ、社会人として、やる気ないんだか。
ウィキ(2ちゃんねるのまとめ)と2ちゃんねる(リアルタイム)もマメにチェックしているけど、どんどん新魔王が増えてきていて、私と同じぐらいの魔王たちのアドバイスがよく分かる。
とにかく、先輩魔王たちが言うのは、レベル0コブリンを大事にしろということ。
そうすると、司令塔圧迫するから売っちゃいましたけど、何か問題が?って質問が返ってくる。
ゲームを進める上で何の問題もないが、物語のはじめからを読んで来いとのアドバイスに、リセットする魔王たちが続出。
レベル0だけは、最初からいるコブリンで、後は完全全滅しないと手に入らない。何の損得もなく尽くしてくれる誠の忠臣。物語のはじめを読むとあまりの健気さになけてくる。
私もプラットの森あたりだったら、リセットしているところだ。
私は、あっさりコブリン0を死なせてしまったけど、傭兵酒場をのぞくと結構レベル0売っているんだよね。
2ちゃんでは、古参の魔王が拾うから大丈夫と書いてあったけど、本当に結構売れるんだ。
私もあゆみのコブリン(0)、なんとレベル5を買って、名前を変更し、あたかも自分のコブリン0のようなフリをして城に住まわせている。
他の魔王にコキつかわれて可哀想な目にあわせてもいいのかって書いている人もいたけど、コブリン0を買う人は、戦わせたりしていないと思うな。
戦いに出しても魔人とかでかためてそう。みんな言うけど、もう愛着がハンパないのよ。0だけは。
近々、訓練所もできるらしいし、大魔城も狭くなってきたなぁ。500万もしたのに。ああ、金ためなきゃ(こんなリアルなの、ゲームでは味わいたくなかった感覚)。
ミノタウロスと魔王バアルとデルピュネー(これは、死なせた)を求めて、新マップ発表までレベルアップにはげみます。
これ、無料アプリで超おすすめだけど、参加者が増えすぎちゃって、サーバーがダウンしまくるのが難。まあ、私は、最初からメンテの嵐だったから、その周辺に長い旅に出すようにしている。