あけまして、おめでとうございます

なんか毎年元旦すぐにはブログの日付が変わらないのです。
やっぱり混線阻止なのかしら。
残念ながら、いまだ復調しない私。
去年3回同じ風邪にやられたと書きましたが、以前の時は、午前に病院に行って午後に飲み会に参加するほど元気?(実際には冷や汗書いてましたが、昼はカレーだった。)だったのに、今回は、29日夜から31日の朝まで吐いてました。ほとんど30日朝までにおさまってますけど、吐き気は31日の夕方まで続いていたのですけど、年が明けた直後の今、空腹で死にそうです。
1日半も絶食したので、1日半かけて戻さねばならないのですが、負けそうです。
実は、負けかけました。どうしても年越しの天ぷらそばが諦めきれず、親から無理やり蕎麦少々と海老天1センチを「死んでもいいから食べたい」(その1日前には気持ち悪くて一生ステーキ食べないとか死ぬのではないかと思っていたのですが)と言ってむしりとりましたが、元気です。
実は、蕎麦を食べた時には胃の不快感があったので病状が悪化することは覚悟していたのですが、平気みたいです。
今日は、朝、豆腐1カケ、昼たまご粥半分、夕方たまご粥半分、人参とかぼちゃの煮くずしたスープと頑張って抑えていたのですが、蕎麦から一気に崩れましたね。
今は、煮物をつまんでいます。
明日は、お雑煮です。調子に乗って食べまくらなければ2,3日で復調できそうです。正月休み終わるけど・・・
あ、絶食中も経口ゼリーとかポカリスエットは飲んでいました。基本的にあれ飲んでいれば死にません。体力落ちるけど。問題は、糖分を結構、取りすぎることですね。
1日半分ぐらいにしていたのですが、経口ゼリーは美味し過ぎて全部飲んじゃいます。
りんごジュースとかも飲んでましたね。本当は、生のグレープフルーツジュースが飲みたかった。