29日が仕事納めでした

29日が仕事納めで、29日の夜8時に吐き気をもよおし(それまでは元気だった)、昼の2時から食べてなかったにもかかわらず朝まで吐き続け、救急病院は3駅先の駅から遠いところで(駅からタクシー)、ウイルス性胃腸炎かなにかと言われ、抗生物質きかないから、整腸剤飲んで絶食を言い渡されました。
この風邪、今年3回ありましたが、人生で1番ひどい。だるさは1,2日でとれるけど、食事が戻るのは4,5日かかるといわれました。
正月休み全滅。
というわけで、お約束した、まとめは出来そうもありません。
ニーズがあるのかも分かりませんが。
回復には向っているので、年末ジャンボをチェックしました(何故?)
三十枚買って三千円(末当除く)。しかも、最初に買った10枚だった。
一瞬、喜んじゃったけど、足りないよう。