牙狼

第二部。
コウガ、若干おじさんになったなぁ。25歳ぐらいだろうけど、ヒゲが濃いし。
レイも変わった。
レイは、あまり出てこない代わりにマカイ法師のレオがコウガと暮らしているっぽい。
かおるも同居なのか?
今回は、邪美が再び登場。
私より年上だった気がするんだが、相変わらずの美脚。
コウガとレイの胸に死の刻印を刻んだ闇の騎士と1人で対決する。
筆2本から旗2本、赤い大型の扇子、そこから水の鳳凰を繰り広げ、最後は、ゴウテンに立ったまま乗る。豪華なワイヤーアクション、CGの連続。
もう、コウガより強いでしょ、と思うが、闇の騎士いわく実力の差は歴然。
なんとか死亡フラグを切り抜け、邪美帰還。
ザルバの不調を治すためだったんだけど、闇の騎士と出会ったことはコウガには内緒・・・コウガも死の刻印のこと周りに言わないし、お前らは、そんなんだから情報が回らなくて大変なことになるんだよ。
そして、今回、レオ、敵方フラグ立ちまくり。
まず、邪美に行先を聞き出し、同行を断わられると羅針盤を渡し、邪美は、その羅針盤のせいで崖から落ちそうになる(札で操作されていたようなので羅針盤が不良品だったわけじゃないと思うけど、ザルバは不良品を渡されたと思っている)。
闇の騎士の前に襲ってきたのは、機械。それを闇の騎士は、ゴウリュウを仙水で強化したものという。
ゴウリュウは、レオの代表作。
そして、闇の騎士は、マカイ法師で、邪美の名前を知っている(まあ、同じマカイ法師同士だから、知ってても不自然でもないんだけど)、邪美はレオを疑ったらしく、コウガにマカイ法師を信じるなという。
そして、場面変わって筆の手入れをするレオの筆に黒い変色。というふうにフラグ、ビンビン。
その前にマカイ騎士並に強いところをかおるに見られ、コウガさんには言わないで下さいとか言っているし。
それに今回、闇の騎士の仮面の下の顔が若そうだったんだよね。
私は、闇の騎士の正体は、女だと思っているんだけどね。男なら普通にマカイ騎士になればいいわけだし。
だけど、それらしい女が出てこないことと、レオの過去にかおる似の女が影を落としていることが(マカイ法師っぽい)、引っかかるね。
でも、レオが正体だとフラグ立ちすぎてて、逆におかしい。先が楽しみ。今が折り返しかな。
しかし、寝ずに邪美を待つコウガといい、邪美の献身的な行動といい、二人並んだ図といい、かおるより、ずっとお似合いなんだけど。幼馴染だし。邪美はヒロインっぽくないからダメなのかしら。